当たる占いで運気アップ~実力派の占い師で人生を好転~

本当に当たる占いや占い師の情報を収集し、運気を上げたい人に役立つ情報を発信。当たる占いで運気アップしましょう~実力派の占い師で人生を好転~恋愛、転職、対人関係、金運

噂の人気占い師~叶えるの「山ノ内秀彦先生」「越智晴海先生」

西洋占術と東洋占術の違いを、明確に区別できる人は占い師でも少ないかもしれないです。


まず、西洋占術に属するものとして


西洋占術の背景には、星辰信仰(北極星を信仰する考え方)やカバラ思想などであり、基本的には「性格」は「運命」という考え方をもっています。

 

性格を変えることは、運命を変えることでもあるのです。

 

そして、今この瞬間の星の配置はこの時しか現れず、2度と同じ瞬間は訪れないと考えます。


東洋占術に属するもの

背景には、陰陽、五行思想八卦思想などであり、基本的には「運勢は循環する」という考えから成り立っています。

 

運も不運も誰にも平等に訪れ、時期が来れば、吉凶や成否も反転していくと考えられています。

  • 西洋占術は、時間は一本の直線
  • 東洋占術は、時間は循環するもの

共通している部分もあり、東洋占星術と西洋占星術も、地球上全ての存在は、宇宙の中の一つであるという考え方なのです。

f:id:bulogu-kanri-269:20180217182252j:plain


そこから西洋占星術は、万物を生成する要素として「火」「地」「風」「水」の4つであるとし

東洋占星術では、「陰・陽」という二極の概念と、「木」「火」「土」「金」「水」の5つの要素から万物を生成すると考えられています。


どちらが優れているのではなく、どちらも古代から培われた情報であり、分析の上に成立した素晴らしい学術です。

しいて言えば、良いか悪いか吉凶をはっきりと占いたい時は、東洋占術
人に対しての性格分析や傾向を診断したい場合は西洋占術が向いているかもしれません。

どちらが自分に向いているのか判断したいは、まずは二つの占星術で実際に占ってみてください。

 

支持を集める占いサイト「叶える」の山ノ内秀彦先生、越智晴海先生はそれぞれ東洋と西洋占術の優れた占い師で、よく当たると非常に口コミで評判です。

 

同じ占い師サイトで実力派の占い師が複数いますと、自分の悩みに適した占いを気軽に試すことができるのがメリットです。

 

 的確な助言を基に見定めて、自分によりあった占術はどちらか決めるのも良いと思います。